「メンズリゼのヒゲ脱毛は本当に効果があるの?」

「もしかすると脱毛の効果がないんじゃないの・・・。」

 

脱毛を受ける前はこういったネガティブな思いが浮かびますよね(笑)。

 

でも安心して下さい。

僕はメンズリゼでヒゲ脱毛を受けましたが、かなりヒゲが薄くなり、ハッキリとした効果を実感できています。

 

今回はメンズリゼのヒゲ脱毛を受けるとどのようにヒゲが薄くなっていくのかを解説していくので、迷っている方は参考にしてみてください。

 

メンズリゼのヒゲ脱毛の効果

結論を先にお伝えすると、「メンズリゼの脱毛って効果がないんじゃないかな・・・」という心配はしなくても大丈夫です

メンズリゼは医療用のパワーの強い脱毛機を使用しているので、脱毛効果はしっかりと実感できます。

 

脱毛後の写真を見てもらえば、回数を重ねるごとにヒゲが薄くなっていくのが良く分かると思います。

脱毛を受ける前のヒゲはこんな感じ。

 

 

改めて見ると、自分でも嫌になるくらいのヒゲの濃さです。

 

これが、脱毛を受けると3日目くらいからヒゲが抜け始め、3か月間はヒゲのない状態が続きます。

脱毛前のヒゲの量を100%だとすると、この期間は95%以上のヒゲがなくなります。

 

 

3ヶ月くらい経つと毛周期の関係で第2陣のヒゲが生えてくるので、再びレーザを照射して、これを10回繰り返せばほとんどのヒゲがなくなる訳です。

回数はどれだけの量のヒゲを無くしたいかによって変わるので一概には言えませんが、5回も脱毛を受ければ印象は大きく変わります。

 

僕の場合は5回の脱毛でここまでヒゲが減りました。

 

 

けっこういい感じでヒゲが薄くなっていますよね?

個人的にはこれくらいの毛量が自然な感じで丁度いいと思っているのですが、これ以上にヒゲを減らしてツルツルにしたい場合は10回~15回くらいの脱毛を目安にしておきましょう。

 

 

ヒゲが抜けない=効果がないのではない

勘違いしている人が多いのですが、レーザーを照射すると100%のヒゲが抜けてツルツル状態になる訳ではありません。

95%のヒゲは自然に抜けていきますが、5%くらいのヒゲはまばらに残ります。

 

これは、レーザーは成長期のヒゲにだけ効果があり、それ以外のヒゲには効果がないから。

 

 

退行期のヒゲは抜けずに残ってしまう訳です。

 

あとは、レーザーの照射口が丸くなっているので、どうしても照射できない部分ができてしまいます。

こういったヒゲは回数を重ねて脱毛していくようになっているので、数%のヒゲが抜けずに残った場合も、あまり気にしすぎないようにしましょう。

 

先程の画像のように、大半のヒゲがなくなっていればしっかりと効果は出ています。

 

照射漏れは無料で再照射してもらえる

ヒゲがまばらに残っているのではなく、一部に密集して残っている場合は照射漏れの可能性があります。

照射漏れはこんな感じで、まとまって毛が残ります。

 

 

僕も1回だけありましたが、メンズリゼに連絡すれば無料で再照射してくれるので気になる部分があれば、一度確認をしてもらいましょう。

 

メンズリゼに通った結果

僕はヒゲがメチャクチャ濃かったので、本当に脱毛の効果が出るか不安でした。

でもメンズリゼに通った結果がこの通り。

 

 

5回の脱毛でしっかりとヒゲが減っています。

このくらいの毛量になると、少しくらいヒゲを剃らなくても問題なし。

 

頬や首、アゴ下のヒゲがなくなっているので、伸ばしっぱなしにしていてもボサボサで見苦しいと言った感じはありません。

 

僕の例を見てもらっても分かるように、「メンズリゼの脱毛は効果がないんじゃないか・・・」といった不安は必要ないので、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

メンズリゼの無料カウンセリングは医師が直接説明をしてくれるので、脱毛に関する疑問はすぐに解決できます。

 

 

ヒゲがなくなると、ヒゲ剃りの手間がなくなるだけでなく、肌がきれいになって年齢よりも若く見られるようになります。

合コンなんかに行っても、女性の反応も変わるので本当におすすめです。

(とにかく実年齢より若く見られます。笑)