メンズリゼの脱毛は永久脱毛ができる?

メンズリゼで1度脱毛をしたら2度とヒゲは生えてこなくなるの?

 

これは脱毛を受ける前に1番気になる部分ですよね?

 

最初に結論をお伝えすると、メンズリゼの脱毛は強力な医療用のレーザーを使っているので永久脱毛の効果があります。

そのため、脱毛が完了すればヒゲは生えてこなくなります。

 

僕はメンズリゼのヒゲ脱毛でかなりひげが薄くなりました。

今回はそのビフォーアフター写真も使って脱毛の効果を解説していくので、脱毛クリニック選びに迷っているのであれば参考にしてみてください。

 

関連記事→メンズリゼで5回のヒゲ脱毛を受けた結果!脱毛の効果を写真で解説!

 

永久脱毛ってどういう意味?

本来、永久脱毛の定義は『最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法』とされています。

簡単に言うと、『脱毛から1か月経過した時点で8割の毛が生えてこなくなる脱毛』ということです。

 

ただ、この表現だとイメージが湧きにくいですよね?

なので、建前は置いておいて、「メンズリゼの脱毛を受ければ毛がなくなって、ヒゲや体毛の処理をしなくても良くなるのか?」というテーマでお話をします。

 

まず、メンズリゼの脱毛は強力な医療レーザーを使った脱毛なので、毛根の毛を再生する細胞を破壊することができます。

そのため破壊された細胞からはヒゲが再生することはなくなります。

 

実際の僕はメンズリゼでヒゲ脱毛を受けていますが、5回のレーザー照射後は半分くらいのヒゲがなくなっています。

 

※3日間ヒゲを剃っていない状態です。

 

この写真を見てもらっても分かるように、医療脱毛は回数を重ねることでどんどんひげが薄くなっていきます。

あと2~3回脱毛すればかなりのヒゲがなくなりそうなので、メンズリゼの脱毛にはしっかりと効果があるのが分かります。

 

 

メンズリゼの脱毛はずっと通い続けないといけないの?

エステ脱毛では毛根の細胞を破壊することができないため、ずっと脱毛に通い続けないと毛は再生してしまいます。

ただ、メンズリゼの脱毛はずっと通い続けなくてもヒゲはほとんど再生しません(完全に0とは言い切れませんが・・)。

 

では何回くらい脱毛に通えば効果が実感できるのでしょうか?

これは脚や腕、脇や胸毛といった体毛の場合は5回、男性のヒゲは10回~15回が目安です。

(体毛は比較的浅い部分にあるので5回の脱毛でも充分な効果は実感できますが、男性のヒゲは毛根が深い位置にある上に休眠しているヒゲも多いのでこのくらいの回数が必要になります。)

 

エステ脱毛はずっと通い続ける必要がありますが、メンズリゼの脱毛は回数を重ねれば確実にヒゲの量は減っていくので、この回数を目安にすればOK。

一度脱毛が完了すれば、ヒゲの量が減って見違えるほど肌がきれいになります。

 

 

エステ脱毛や家庭用脱毛機では永久脱毛はできない

もしかするとあなたは、料金を少しでも節約するためにエステ脱毛や家庭用脱毛機での脱毛を考えているかもしれません。

ただ、エステ脱毛や家庭用脱毛機では永久脱毛はできないので、ハッキリ言ってお金の無駄です。

 

家庭用脱毛機と言えども脱毛の痛みはかなりのもの。

それなのに一時的な除毛しかできないんだったら意味がないですよね?

 

しかも、最近は医療脱毛の価格が下がってきているので、エステや家庭用脱毛機の方が高くつくことも珍しくありません。

『安物買いの銭失い』になる可能性が高いので、エステや家庭用脱毛機で脱毛をするくらいなら最初から永久脱毛ができる医療脱毛を選ぶようにしましょう。

 

エステで永久脱毛できない理由

永久脱毛を行うには毛根(毛乳頭)にダメージを与えて組織を破壊する必要があるのですが、毛根の組織を破壊するというのは医療行為なのでエステでは行うことができません。

つまり、エステで使用している脱毛器には毛根を破壊するだけのパワーはなく、医療機関でのみ使えるレーザー脱毛機のみが毛根の細胞にも十分なダメージを与えることができます。

 

これは脱毛クリニックのHPにもしっかりと記載されています。

 

エステの脱毛器でも、長期間照射を繰り返すことで毛を作る組織が弱り、毛が薄くなったり、生えてこなくなることがありますが、照射をやめてしまうと、『毛を作る組織』も復活し、毛が再び生えてきてしまいます。

この医療用の脱毛器と業務用の脱毛器の違いは法律で定められているものであり、脱毛サロンなどの医療機関以外の場所で医療用の脱毛器を取り扱うと違法となります。

イセアクリニックHPから引用

 

永久脱毛が出来るのは医療脱毛のみで、エステの脱毛は一時的な除毛効果しかありません。

なので、後で後悔しないためにも脱毛は医療脱毛を選びましょう。

 

 

メンズリゼの脱毛機とヒゲ脱毛の効果

メンズリゼではヒゲ脱毛に最適だと言われているYAGレーザー(ジェントルYAG)をメインで使用しています。

ヤグレーザーはアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーと違って、レーザー光が肌の奥深くまで届くため、ヒゲの毛根にもしっかりと効果を発揮してくれます(ヒゲの毛根は体毛よりも深い場所にあります)。

 

レーザーを照射すると一時的に90%以上のヒゲが抜け落ちるのですが、これはしっかりと毛根にダメージを与えられている証拠。

 

 

医療脱毛の関係者も「ヒゲ脱毛にはヤグレーザー最強」と言っていたので、ヤグレーザーをメインで使っているメンズリゼはヒゲ脱毛に最適のクリニックだと言えます。

 

ヒゲが半減するとヒゲ剃りの負担も半分。

そのため、脱毛をしてからはガサガサだったアゴ下の肌荒れもかなり改善されています。

 

 

こんな感じでメンズリゼの脱毛はしっかりと効果を実感できます。

なので迷っているのであればまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

メンズリゼでは医師が直接カウンセリングしてくれるので、ネットで調べても分からない疑問などはすぐに解決できます。

ヒゲがなくなると肌がきれいになって見た目が良くなるだけでなく、コンプレックスが解消されて自信がつきます。

 

迷っているのであれば、まずは無料カウンセリングだけでも受けてみるのがおすすめです。