「メンズリゼはどんな脱毛機でヒゲ脱毛をするの?」

「ジェントルYAGでヒゲ脱毛をするって聞いたけど効果はどうなの?」

 

あなたはこんな疑問を持っていませんか?

僕も脱毛を受ける前は、脱毛機の種類や効果がとても気になっていました。

 

実際に脱毛を受けてみて分かったのですが、メンズリゼでは『ジェントルYAG』という脱毛機を使ってヒゲの脱毛をします。

そして、ビフォーアフター写真を見てもらっても分かる通り、脱毛効果もしっかりと出ています。

 

 

5回の脱毛でツルツルにはなりませんが、ヒゲが薄くなって見た目の印象が大きく変わりました。

今回はジェントルYAGで脱毛を受けてどれくらい効果が出たのかを解説していくので、メンズリゼでの脱毛を迷っているのであれば参考にしてみてください。

 

 

メンズリゼのジェントルYAGってどんな脱毛機

ヒゲ脱毛に使われるレーザーの種類には、大きく分けて下記の3種類があります。

 

 

そして、メンズリゼはこの中のヤグレーザーを使ってヒゲ脱毛が行われます。

では、なぜヤグレーザーを使用しているのか?

 

それは、ヤグレーザーは他のレーザーに比べて肌の深い部分にまでレーザーが届くからです。

 

 

男性のヒゲは他の部位に比べて、毛根が深い位置にあります。

そのため、肌の奥深くまでレーザーの光が届くヤグレーザー(ジェントルYAG)がを使っているという訳です。

 

ちなみに下記がメンズリゼで使われているジェントルYAGという脱毛機。

 

 

痛みは強いですが、脱毛の効果もしっかりと期待できます。

 

ヤグレーザー(ジェントルYAG)の効果

では、ジェントルYAGでヒゲ脱毛を受けた場合、どれくらいの効果があるのでしょうか?

メンズリゼでは5回の脱毛がセットになったコースが一般的なのですが、5回の脱毛を受けた効果はこんな感じです。

 

 

脱毛前と5回目の脱毛をしてから約3ヶ月後に撮った写真ですが、ヒゲの本数が減ってヒゲ自体の太さも細くなっているのが分かると思います。

 

こうなるとヒゲ剃りにかかる時間も半減するので本当に楽。

 

脱毛前はシェーバーを強く当てすぎて肌荒れをおこしていましたが、今はヒゲ剃りが原因で肌荒れになる事はありません。

これがなくなっただけでも本当に快適です。

 

 

ジェントルYAGの痛みは?

では、ジェントルYAGで脱毛をする際の痛みはどうなのか?

ハッキリ言って、ジェントルYAGは他の脱毛機と比べて痛みが強いです。

 

「思いっきりビンタされる」ような痛みが、10円玉の大きさで次々に襲ってきます。

(レーザーの照射できる範囲が10円玉程度の大きさのため。)

 

ただ、痛みが強いということは、それだけ毛根にダメージが与えられているという証拠

逆に、痛くない脱毛というのは細胞がしっかりと破壊できていないので、脱毛効果が低い事が多いです。

 

せっかくお金を払ったのに、「ヒゲが全く減らなかった・・・」では意味がないですよね?

なので、痛みは強いけど回数を重ねればしっかりと効果が実感できる、ジェントルYAGを使った脱毛はおすすめです。

 

痛いとはいっても、僕は麻酔なしで脱毛しているので、耐えられない痛みではありません。

 

 

関連記事→【写真あり】ヤグレーザーでのヒゲ脱毛の効果!痛みや回数を解説!

 

ジェントルYAGでヒゲ脱毛する時の回数の目安は?

ではジェントルYAGでヒゲを脱毛する場合には何回くらいのレーザー照射が必要なのでしょうか?

これは個人差もあるので一概には言えないのですが、10回も脱毛を受ければだいたいの人が満足できる状態になると言われています。

 

脱毛クリニックの看護師さんに聞いたのですが、早い人で10回

遅い人でも15回くらいで脱毛を完了する人が多いそうです。

 

先程も解説したように、ジェントルYAGで5回脱毛した効果はこんな感じ。

 

 

現時点でヒゲの量が半分くらいになっているので、あと2~3回脱毛すれば自然な感じの薄いヒゲ(自分の中でのゴール)になると思っています。

 

最初はヒゲ剃りが必要ないくらいにまでツルツルにしたいと思っていましたが、これだけヒゲが減るだけでも効果は充分。

ヒゲ剃りも楽だし、多少伸ばしっぱなしにしてもそこまで汚らしい感じがしないので満足しています。

(脱毛前は顔が真っ黒になるくらいにヒゲが濃かったので、伸ばしっぱなしで人前に出るのは厳しかったです。)

 

ヒゲ剃りの必要がないくらいまでツルツルにしようと思ったら15回~20回の脱毛が必要なのですが、全てのヒゲを完全に脱毛するというのは難しいので、「まずはヒゲの量を減らす」という意識で脱毛するのがおすすめです。

 

 

メンズリゼでのヒゲ脱毛を迷っているのであれば

もしあなたがメンズリゼでヒゲ脱毛をするのを迷っているのであれば、まずは無料カウンセリングだけでも受けてみましょう。

無料カウンセリングでは医師に脱毛の悩みを直接相談することができるし、クリニックの雰囲気も分かるので疑問はほとんど解消できます。

 

僕も脱毛前は色々なサイトを調べてたりしていましたが、ハッキリ言ってそれは時間の無駄。

それなら無料カウンセリングを受けた方が話しが早いです。

 

ヒゲ脱毛はヒゲの生え変わりを待たなければいけないので、5回のレーザー照射を行うのに約1年という期間が必要です。

そのため、少しでも早く脱毛を始めるのが得策です。

 

悩んでいる時間が本当にもったいないので、まずは1度無料カウンセリングを受けてみましょう。

そうすればほとんどの疑問は解決するので、自分に必要だと思ったら申込みをすればいいだけです。

 

無料カウンセリングを受けたら強引に勧誘されるんじゃないかと心配になるかもしれませんが、実際にメンズリゼで勧誘されることはなかったし、ホームページでもその事を明言しています。

なので、迷っているのであればまずは行動してみるとこをおすすめします。

 

僕はヒゲ脱毛をしたおかげで、「ヒゲ剃りによる肌荒れ」「ヒゲが濃いというコンプレックス」から解放されて本当に満足しています。

ヒゲ脱毛はヒゲで悩んでいる人にとって、価格以上の価値があるのでぜひ挑戦してみてください。