「湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をしたいけど、ほんとうに効果があるか不安・・。」

「6回コースでどれくらいヒゲが少なくなるのか知りたい・・・。」

 

脱毛を受ける前はこんな心配がありますよね?

特に「本当に効果があるのか?」という部分はとても気になると思います。

 

結論を先にお伝えすると、6回の脱毛でひげはツルツルにはなりません。

 

僕の経験だと、6回の脱毛で半分くらいのヒゲがなくなる感じ。

ツルツルにしたい場合は10回~15回程度の脱毛が必要です。

 

今回は湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の効果や6回コースでどれくらいヒゲが減るのかを解説していくので、迷っている方は参考にしてみて下さい。

 

湘南美容外科の公式ページはこちら

 

6回の脱毛でどれくらの効果があるの?

最初にもお伝えしたように、6回の脱毛ではヒゲはツルツルになりません。

 

男性のヒゲが全部で100あるとしたら、皮膚の表面に出てきているのはその内の10%です。

このヒゲを順番に脱毛ていかなければいけないので、最低でも10回~15回くらいの回数が必要になります。

 

なので、6回の脱毛で半分くらいのヒゲが減ると思っておいてください。

 

 

ちなみに、下記の写真は僕がヤグレーザーという種類の脱毛器で5回脱毛した時のビフォー・アフター写真です。

(湘南美容外科ではありません。)

 

 

5回の脱毛で頬(ほほ)やアゴ下のヒゲが薄くなっているのが分かりますよね?

湘南美容外科で脱毛する場合もこれくらいの効果を目安にしておくと良いと思います。

 

 

ツルツルにするには何回の脱毛が必要?

では、ヒゲが無くしたい場合は何回くらい脱毛しないといけないのでしょうか?

これは最初にもお伝えしたように10回~15回を目安にしておきましょう。

 

脱毛クリニックの看護師さんに聞いても、「どの脱毛機を使った場合でも、最終的には10回~15回で満足される方が多いです。」と言っていました。

 

つまり、湘南美容クリニックの6回コースを2回受ければ、ほぼツルツルの状態まで脱毛できるということになります。

 

 

湘南美容外科で使ってる脱毛機の効果は?

湘南美容クリニックで使っている脱毛器はアレキサンドライトレーザーを使った「ジェントルレーズ」という脱毛機。

この他にも痛みが少ないと言われているメディオスターを設置している医院もあります。

 

ただ、個人的にはメディオスターよりもジェントルレーズがおすすめ。

ヒゲ脱毛に関してはメディオスターよりもジェントルレーズの方がヒゲの抜けが良いです。

 

下記の口コミにもありますが、メディオスターの脱毛の効果に関しては疑問符がつくところがあります。

 

 

なので、湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をする場合も、アレキサンドライトレーザーを使ったジェントルレーズの方がおすすめです。

 

関連記事→メディオスターはヒゲ脱毛に効果がないって本当?実際に試してみた!

 

ヒゲ脱毛が完了するまでにかかる料金は?

湘南美容外科はヒゲ3部位の脱毛(6回)が29,800円で受けられます。

僕が初めてヒゲ脱毛を受けた病院は1回3万円だったので、湘南美容クリニックの料金は本当に安いです。

 

1回の料金に換算すると4,967円という金額で、これは男性のヒゲ脱毛としては最安値の部類に入る料金。

他のクリニックと比較してもその安さは群を抜いています。

 

クリニック名 ヒゲ3部位 ヒゲ全体 回数
湘南美容外科 29,800円 844,00円 6回
メンズリゼ 59,800円 99,800円 5回
ゴリラクリニック 74,304円 186,192円 6回

※全て税込み金額で計算。

 

ツルツルになるまでに10回の回数が必要だと仮定した場合、

 

  • ヒゲ3部位だと59,600円(12回)
  • ヒゲ全体だと16,800円(12回)

 

で脱毛が完了するという計算になります。

 

まずは無料カウンセリングを受けよう

今回は湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の回数や効果について解説してきましたが、あなたの疑問は解決しましたか?

もしもまだ分からないことがあるのであれば、1度、湘南美容クリニックの無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

カウンセリングというと少し堅苦しい感じでがしますが、料金プランの説明や医師による肌の状態チェックがあると思っておけばOKです。

 

ネット上で情報を検索してもサイトによって書いてあることがバラバラで余計に悩んでしまうだけです。

お医者さんと話をすればすぐに疑問や不安が解消できるので、悩んでいるのであればまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

無料カウンセリングを受けたからといって無理やり勧誘されるようなこともないので、迷っているならカウンセリングを受けるのが1番です。

 

 

まとめ

今回は湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の効果や回数について解説しました、

6回でツルツルにはなりませんが、目安として半分くらいのヒゲは減るので青ヒゲの解消にも最適です。

 

ヒゲ脱毛を受ければ朝の忙しい時間のヒゲ剃りが楽になるだけでなく、肌がキレイになって実年齢よりも若く見られます。

そして何より「ヒゲが濃い」「ヒゲを剃ったら青くなる」というコンプレックスが解消されるので自信がつきます。

 

ヒゲの濃さに悩んでいる人には29,800円以上の価値はあると思うので、迷っているのであればまずは無料体験を受けてみることをおすすめします。