『那覇で男性がヒゲ脱毛を受けるならどこがいいの?』

『那覇近辺でおすすめのメンズ脱毛サロンが知りたい・・。』

『医療脱毛とメンズ脱毛サロンはどっちがいいの?』

 

あなたはこんな悩みをもっていませんか?

 

今回は上野、秋葉原エリアで男性のヒゲ脱毛ができる医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン(エステ)を紹介します。

ヒゲを脱毛をしたいけど、どこですればいいか分からないという方は参考にしてみてください。

 

男性が利用できる那覇の医療脱毛クリニック一覧

まずは那覇で男性が脱毛を受けられる医療脱毛クリニックの一覧から。

医療脱毛は強力な医療レーザーが使用できるので、永久脱毛の効果がある脱毛になります。

 

エリア クリニック名 料金プランの例 回数
那覇 湘南美容外科 那覇院 ヒゲ3部位 29,800円 6回
表参道スキンクリニック 沖縄院 ヒゲ全体 20,000円 1回
やぎSUNクリニック ヒゲ全体 19,000円 1回
仲宗根整形外科 ヒゲ全体 15,000円 1回
クローバー美容クリニック ヒゲ3部位 14,800円 1回
真玉橋クリニック ヒゲ全体 10,800円~ 1回

※料金は目安となるプランで比較しています。詳細は必ず各クリニックにお問合せ下さい。

 

一覧だけでは分かりにくいと思うので、この中のクリニックをいくつかピックアップして紹介します。

 

湘南美容外科 那覇院

オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

湘南美容外科は全国展開している美容クリニック。

那覇院は県庁前駅から徒歩2分の場所にあります。

 

脱毛料金はヒゲ3部位が29,800円(6回)。

1回の価格にすると約5,000円なので、今回比較したクリニックの中でもかなり安いです。

 

おそらく1回分の脱毛料金としては最安値ではないかと思うので、少しでも安くヒゲ脱毛をしたいという人に向いています。

脱毛料金の安さを考えると湘南美容クリニック一択です。

 

湘南美容クリニックの脱毛料金

ヒゲ3部位 6回 29,800円

ヒゲ全体 6回 84,400円

両脇 6回 1,000円

※その他の部位や脱毛プランは公式ページで確認してください。

 

アクセス

 

湘南美容外科の公式ページはこちら

 

表参道スキンクリニック 沖縄院

メンズ医療脱毛

 

表参道スキンクリニック 沖縄院は、国際通りにあるドンキホーテの5階に入っている脱毛クリニック。

名前の通り、本院は東京の表参道にあり、たくさんの芸能人が通っていることでも知られています。

 

関連記事→千鳥のノブがヒゲ脱毛をしている病院がココ!芸能人に人気のクリニック!

 

テレビに出演している、女医の友利 新さんが在籍しているクリニックとしても有名ですね。

 

脱毛料金の一例

表参道スキンクリニックの脱毛料金は、ヒゲ全体が1回20,000円。

 

  • ヒゲ全体 5回  100,000円
  • 両脇 5回 19,000円
  • Vライン 5回 75,000円

 

といった感じです。

アクセス

 

表参道スキンクリニック 沖縄院の公式ページはこちら

 

やぎSUNクリニック

さぎSUNクリニックは「仲井真」にあるエステサロン。

エステといってもお医者さんが管理しているので、レーザー脱毛を受けることができます。

 

ホームページが女性向けの作りですが、男性の脱毛メニューもあります。

 

脱毛料金の一例

脱毛料金は下記の通り。

 

  • 顔全体  1回 19,000円
  • 首 1回 5,000円
  • お腹 1回 25,000円
  • 胸 1回 25,000円

 

この他にVラインや背中の脱毛を受けることができます。

 

アクセス

 

那覇のメンズ脱毛サロン(エステ)一覧

次は、メンズ脱毛サロンの一覧です。

 

後ほど詳しく解説しますが、脱毛サロン、脱毛エステでは永久脱毛はできません。

『脱毛』というよりも、『一時的な除毛』だと思ってください。

 

エステサロン名 住所(所在地)
MEN’S TBC 那覇店 那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービルB1F
脱毛メンズサロン Smooth. 那覇市高良2-6-19 DIYAP 001 505
メンズ脱毛専門サロン Dstyle 那覇市首里赤平町2-7 1F
スポットライト 那覇市天久1-6-2 グリーンスマイル202
SBS TOKYO メンズ那覇店 那覇市銘苅1-2-10 マンションCOCO2F
メンズ脱毛専門店 AssLa 那覇市首里石嶺町4-269 石嶺ハイム 301号室

 

医療脱毛とメンズ脱毛サロンの違いは何?どちらを選べばいいの?

ここまで、那覇で男性のヒゲ脱毛が受けられるクリニックとエステを紹介してきました。

 

では、医療脱毛クリニックとメンズ脱毛サロンの違いは何なのでしょうか?

そして男性が脱毛をする場合はどちらを選べばいいのでしょうか?

 

結論を簡単にお伝えすると、医療脱毛はヒゲが生えてこなくなる『永久脱毛』です。

しかし、エステや脱毛サロンは『一時的な除毛』効果しかありません。

 

つまり、時間が経つとヒゲが再生して元通りに戻ってしまう訳です。

 

永久脱毛はヒゲの根元にある細胞を破壊してヒゲを再生させないようにするため、病院でしか行なうことができません。

これは法律で決まっていることなので、医師のいないエステや脱毛サロンで脱毛をすると法律違反になってしまいます。

 

実際に平成13年に厚生労働省から下記の通知が出されています。

 

用いる機器が医療用であるか否かを問わずレーザー光線またはその他の強力なエネルギーを有する光線を、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為は医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反する

引用:厚生労働省の通達

 

簡単にいうと、「病院じゃないと永久脱毛をしてだダメ!」ということですね。

これに対して『日本エステティック振興協議会』は下記のようなスタンスを取っています。

 

画像引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

画像引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

この資料を見ても分かるように、『医師の行なう脱毛とは異なって除毛・減毛である』となっていますよね?

なので、医療脱毛とメンズ脱毛サロンの脱毛は全くの別物。

 

あなたがヒゲや体毛を生えてこないようにしたいのであれば、迷うことなく医療脱毛を選ぶようにしましょう。

 

那覇で医療脱毛が安く受けられる→湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

医療脱毛の脱毛回数は何回が目安?

では医療脱毛を受ける場合、何回くらいのヒゲや体毛がなくなるのでしょうか?

これは個人差があるので一概には言えません。

 

ただ、下記の回数を目安にするといいと思います。

 

部位 必要な脱毛回数
腹や胸などの体毛 5回
男性のヒゲ 10回~15回

 

僕もヒゲ脱毛を受けているのですが、5回の脱毛で半分くらいのヒゲがなくなりました。

 

 

ヒゲは量が多くて毛根も根深い場所にあるので、体毛のように5回でツルツルという訳にはいきません。

ただ、5回でもここまでの変化があるので、まずは5回を目安に医療脱毛を受けてみるのがおすすめです。

 

まとめ

今回は那覇で男性が脱毛を受けられる医療脱毛クリニック、脱毛サロン(エステ)を紹介しました。

 

脱毛サロン(エステ)は一時的な減毛効果しかありません。

なので、ヒゲをなくしたい場合は医療脱毛を選ぶようにしてください。

 

当サイトが調査したところ、那覇にある脱毛クリニックの中では湘南美容クリニックが一番安くヒゲ脱毛が受けられることが分かりました。

これから脱毛を受けようと思っている方は参考にしてください。

 

男性の医療脱毛が安い→湘南美容クリニックの公式ページはこちら