『大阪のなんばで男性がヒゲ脱毛を受けるならどこがいいの?』

『心斎橋周辺のおすすめのメンズ脱毛サロンが知りたい・・。』

『医療脱毛とメンズ脱毛サロンはどっちがいいの?』

 

あなたはこんな悩みをもっていませんか?

 

今回は大阪(なんば、心斎橋周辺)で男性のヒゲ脱毛ができる医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン(エステ)を紹介します。

ヒゲを脱毛をしたいけど、どこですればいいか分からないという方は参考にしてください。

 

医療脱毛とメンズ脱毛サロンの違いは何?どちらを選べばいいの?

では、医療脱毛クリニックとメンズ脱毛サロンの違いは何なのでしょうか?

そして男性が脱毛をする場合はどちらを選べばいいのでしょうか?

 

結論を簡単にお伝えすると、医療脱毛はヒゲが生えてこなくなる『永久脱毛』です。

しかし、エステや脱毛サロンは『一時的な除毛』効果しかありません。

 

なので、ヒゲをなくしたい場合は医療脱毛の方がおすすめです。

 

永久脱毛はクリニック(病院)でしか行えないと法律で決まっています。

そのため、医師のいないエステや脱毛サロンで脱毛をすると法律違反になってしまいます。

 

実際に平成13年に厚生労働省から下記の通知が出されています。

 

用いる機器が医療用であるか否かを問わずレーザー光線またはその他の強力なエネルギーを有する光線を、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為は医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反する

引用:厚生労働省の通達

 

簡単に言うと、『永久脱毛は医師のいる病院でしか行ってはダメだよ』ということですね。

これに対して『日本エステティック振興協議会』は下記のように述べています。

 

引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

この資料を見ても分かるように、『医師の行なう脱毛とは異なって除毛・減毛である』となっていますよね?

 

医療脱毛とメンズ脱毛サロンの脱毛は全くの別物。

なので、あなたがヒゲや体毛を生えてこないようにしたいのであれば、医療脱毛を選んでください。

 

なんば、心斎橋周辺で男性が利用できる医療クリニック一覧

という訳で、難波、心斎橋周辺で男性が利用できる医療脱毛クリニックから紹介していきます。

脱毛クリニックを一覧にするとこんな感じ。

 

エリア クリニック名 料金プランの例 回数
心斎橋 湘南美容外科 心斎橋院 ヒゲ3部位 29,800円 6回
メンズリゼ心斎橋 ヒゲ3部位 74,800円 5回
ゴリラクリニック心斎橋院 ヒゲ3部位 68,800円 6回
優愛クリニック ヒゲ3部位 7,600円 1回
恵聖会クリニック心斎橋院 顔全体 25,000円 1回
椿クリニック心斎橋院 ヒゲ全体 25,000円 1回
アサイクリニック ヒゲ全体 17,000円 1回
なんば 河合皮フ科医院 ヒゲ全体 70,000円 5回

※料金は目安となるプランを掲載しています。詳細は必ず各クリニックにお問合せ下さい。

 

これだけでは分かりにくいと思うので、この中で価格が安いクリニックをいくつかピックアップしてみましょう。

 

心斎橋・なんばのヒゲ脱毛の料金が安いクリニック

湘南美容外科 大阪心斎橋院

オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

湘南美容外科は全国展開している美容クリニック。

心斎橋院は心斎橋駅から徒歩4分の場所にあります。

 

場所的にはちょうど心斎橋駅となんば駅の中間くらいですね。

 

湘南美容外科はヒゲ3部位の脱毛が6回で29,800円なので、他のクリニックと比べてダントツで安いです。

ヒゲ脱毛の料金を1回分に換算すると約5千円。

 

今回調べた中でも圧倒的に安かったです。

 

湘南美容クリニックの脱毛料金

ヒゲ3部位 6回 29,800円

ヒゲ全体 6回 84,400円

両脇 6回 1,000円

※その他の部位や脱毛プランは公式ページで確認してください。

 

アクセス

 

湘南美容外科の公式ページはこちら

 

メンズリゼ 心斎橋



メンズリゼ心斎橋は心斎橋駅の3番出口から徒歩3分。

四ツ橋駅からは徒歩5分の場所にあります。

 

脱毛料金はヒゲ3部位が74,800円と、今回比較した中では標準的な料金。

ただ、定額プラン(分割払い)を利用することで、月々3,000円でヒゲ脱毛を受けることができます。

 

また、学割もあるので、学生の方は20%OFFで脱毛できます。

 

脱毛料金

ヒゲ3部位 5回 74,800円

ヒゲ全体 5回 99,800円

胴全体 5回 99,800円

 

アクセス

 

学割(20%OFF)の他にトライアル割引(2,980円)もあるので、詳しくは公式ページを確認してください。

 

メンズリゼの公式ページはこちら

 

関連記事→メンズリゼで5回のヒゲ脱毛を受けた結果!脱毛の効果を写真で解説!

 

ゴリラクリニック心斎橋院

髭脱毛

 

ゴリラクリニック心斎橋院は心斎橋駅から徒歩7分の場所にあります。

 

ヒゲ脱毛の料金はヒゲ3部位が6回で68,800円となっていますが、これは平日の11時~15時までの時間限定。

夕方や土日祝日に脱毛するには追加で19,800円を支払う必要があるので注意してください。

 

なので、料金的には少し割高です・・・。

 

脱毛料金

ヒゲ3部位 6回 68,800円

ヒゲ全体 6回 172,400円

全身脱毛 5回 570,000円

 

アクセス

 

ゴリラクリニックの公式ページはこちら

 

優愛クリニック

優愛クリニックは心斎橋駅の6番出口から徒歩1分の場所にある美容外科。

 

男性も医療脱毛を受けることができます。

ホームページに詳細な部位の記載がないのではっきり分かりませんが、「男性ヒゲ」が1回で7600円となっているので、料金的にはかなり安いです。

 

脱毛料金の一例

男性ヒゲ 1回 7,600円

下あご 1回 5,000円

胸おなかセット 5回 80,000円

 

アクセス

 

優愛クリニックの公式ページはこちら

 

河合皮フ科医院

河合皮フ科医院は医療脱毛の他にニキビやほくろ、シミの治療も行っているクリニック。

ホームページは女性がメインのクリニックにも見えますが、男性の脱毛メニューも充実しています。

 

ヒゲ全体の脱毛が5回で7万円なので、比較的安い部類に入ります。

 

脱毛料金

ヒゲ全体 お試し1回 12,000円

ヒゲ全体 5回 70,000円

両脇 1回 3,300円

 

アクセス

 

河合皮フ科医院の男性脱毛ページはこちら

 

大阪のメンズ脱毛サロン一覧

次は、メンズ脱毛サロンの一覧です。

 

最初にお伝えしたように、脱毛サロンや脱毛エステでは永久脱毛はできません。

『脱毛』ではなく『一時的な除毛』でも大丈夫という方は参考にしてください。

 

エステサロン名 住所(所在地)
RINX 難波店 大阪市中央区難波4-1-2三信ビル5F
MEN’S TBC 難波店 大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング9F
ダンディハウス 難波店 大阪市中央区難波3-5-11 東亜ビル9F
PMK大阪難波店 大阪市中央区難波2-2-3御堂筋グランドビル8F
メンズ脱毛MAXなんば店 大阪市浪速区難波中2丁目7-19 N-WAVE303号室
CHANGE なんば心斎橋店 大阪市中央区東心斎橋1-8-11 アルグラッド・ザ・タワー心斎橋1105
CLAR大阪天王寺店 大阪市阿倍野区旭町1−1−26 8F

 

医療脱毛の脱毛回数は何回が目安?

では医療脱毛を受ける場合、何回くらいのヒゲや体毛がなくなるのでしょうか?

これは個人差があるので一概には言えません。

 

ただ、下記の回数を目安にするといいと思います。

 

部位 必要な脱毛回数
腹や胸などの体毛 5回
男性のヒゲ 10回~15回

 

僕もヒゲ脱毛を受けているのですが、5回の脱毛で半分くらいのヒゲがなくなりました。

 

 

ヒゲは量が多くて毛根も根深い場所にあるので、体毛のように5回でツルツルという訳にはいきません。

ただ、5回でもここまでの変化があるので、まずは5回を目安に医療脱毛を受けてみるのがおすすめです。

 

まとめ

今回は心斎橋や難波でメンズ脱毛が受けられる医療脱毛クリニック、脱毛サロン(エステ)を紹介しました。

 

脱毛サロン(エステ)は一時的な減毛効果しかありません。

なので、毛を再生さえない脱毛が受けたい場合は、医療脱毛を選ぶようにしましょう。