『宇都宮で男性がヒゲ脱毛を受けるならどこがいいの?』

『宇都宮市周辺でおすすめのメンズ脱毛サロンが知りたい・・。』

『医療脱毛とメンズ脱毛サロンはどっちがいいの?』

 

あなたはこんな悩みをもっていませんか?

 

今回は栃木県宇都宮市で男性のヒゲ脱毛ができる医療脱毛クリニック、メンズ脱毛サロン(エステ)を紹介します。

ヒゲを脱毛をしたいけど、どこですればいいか分からないという方は参考にしてみてください。

 

医療脱毛とメンズ脱毛サロンの違いは何?どちらを選べばいいの?

宇都宮の脱毛クリニック(エステ)を紹介する前に、少しだけ医療脱毛クリニックとメンズ脱毛サロンの違いについて確認しておきましょう。

 

結論を簡単にお伝えすると、医療脱毛はヒゲが生えてこなくなる『永久脱毛』です。

それに対して、エステや脱毛サロンは『一時的な除毛』になります。

 

つまり、時間が経つとヒゲが再生して元通りに戻ってしまう訳です。

 

永久脱毛はヒゲの根元にある細胞を破壊してヒゲを再生させないようにします。

この細胞を破壊する行為は『医療行為』になるので、病院でしか行なうことができません。

 

これは法律で決まっていることなので、医師のいないエステや脱毛サロンで脱毛をすると法律違反になってしまいます。

 

実際に平成13年に厚生労働省から下記の通知が出されています。

 

用いる機器が医療用であるか否かを問わずレーザー光線またはその他の強力なエネルギーを有する光線を、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為は医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反する

引用:厚生労働省の通達

 

そして『日本エステティック振興協議会』はこの通達に対して、下記のように述べています。

 

引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

引用:日本エステティック振興協議会が推進する美容ライト脱毛のあり方

 

この資料を見ても分かるように、『医師の行なう脱毛とは異なって除毛・減毛である』となっていますよね?

なので、医療脱毛とメンズ脱毛サロンの脱毛は全くの別物。

 

関連記事→医療脱毛とエステの違いを詳しく解説!

 

あなたがヒゲや体毛を生えてこないようにしたいのであれば、迷うことなく医療脱毛を選ぶようにしましょう。

 

宇都宮で男性が利用できる医療クリニック一覧

という訳で、宇都宮で男性が脱毛を受けられる医療脱毛クリニックの一覧です。

 

クリニック名 料金プランの例 回数
湘南美容外科 宇都宮院 ヒゲ3部位 29,800円 6回
医療法人 陶生会 黒須クリニック 鼻下 9,000円 1回
医療法人英心会 倉持病院 ヒゲ全体 12,000円 1回
あい皮膚科クリニック ひげ全体 35,000円 1回

※料金は目安となるプランを掲載しています。詳細は必ず各クリニックにお問合せ下さい。

 

色々と探してみましたが、発見できたのは4つのクリニック。

宇都宮にある脱毛クリニックの数はあまり多くないようです。

 

湘南美容外科 宇都宮院

オトコの根こそぎレーザー脱毛

 

湘南美容外科は全国展開している美容クリニック。

宇都宮院は宇都宮駅の東口から徒歩4分の場所にあります。

 

東口の駐車場を抜けてすぐなので、それほど駅から離れてはいません。

 

ヒゲ脱毛は3部位が29,800円(6回)、ヒゲ全体でも84,400円(6回)という金額で脱毛できます。

他のクリニックと比較してもダントツで安く、1回分の料金に換算すると1万円以上も安くなる場合があります。

 

湘南美容クリニックの脱毛料金

ヒゲ3部位 6回 29,800円

ヒゲ全体 6回 84,400円

両脇 6回 1,000円

※その他の部位や脱毛プランは公式ページで確認してください。

 

アクセス

 

湘南美容外科の公式ページはこちら

 

医療法人 英心会 倉持病院

倉持病院は病院と6つの診療所が連携した整形外科(美容皮膚科)。

医療レーザーによる脱毛も行っています。

 

脱毛に特化したクリニックではないので、初診料が2,000円。

再診料が500円かかります。

 

基本的に複数回のセット料金ではなく、1回、1回の脱毛になります。

 

脱毛料金

ヒゲ全体 1回 18,000円

(2回目以降は16,000円)

 

両脇 1回 6,500円

(2回目以降は6,000円)

 

アクセス

 

倉持病院の公式ページはこちら

 

あい皮膚科クリニック

あい皮膚科クリニックは宇都宮市東峰町にある美容皮膚科。

男性でも医療レーザーを使った脱毛が受けられます。

 

脱毛料金

ヒゲ全体 6回 175,000円

両ほほ 6回 125,000円

アゴ 6回 75,000円

 

アクセス

 

あい皮膚科クリニックの公式ページはこちら

 

宇都宮のメンズ脱毛サロン一覧

次に紹介するのが、メンズ脱毛サロンの一覧です。

 

最初にお伝えしたように、脱毛サロン、脱毛エステでは永久脱毛はできません。

基本的には医療脱毛をおすすめしているので、宇都宮の脱毛エステはざっくりと一覧で紹介します。

 

エステやサロンでの脱毛に興味がある方は参考にしてください。

 

脱毛エステ 住所(所在地)
RINX 栃木宇都宮店 宇都宮市東宿郷4-1-28 河合ビル6F
オアシスバリスパ 宇都宮市駅前通り3-4-13 森下ビル3F
オンフルールララスクエア宇都宮店 宇都宮市駅前通り1-4-6 ララスクエア宇都宮3F 311号
Raggiare 駅前店 宇都宮市今泉1-1-9 2F
サロン・ド・ナチュール 宇都宮市雀宮4-3-15 接骨院ふくだ2F

 

まとめ

今回は宇都宮で男性のひげ脱毛が受けられる医療脱毛クリニック、脱毛サロン(エステ)を紹介しました。

 

脱毛サロン(エステ)は一時的な減毛効果しかありません。

なので、毛を再生さえない脱毛が受けたい場合は、医療脱毛を選ぶようにしましょう。

 

今回、当サイトが調査した結果、宇都宮でヒゲ脱毛が一番安く受けられるのは湘南美容クリニックでした。

あなたがヒゲ脱毛を検討しているのであれば参考にしてみてください。

 

男性の医療脱毛が安い→湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

オトコの根こそぎレーザー脱毛