「湘南美容外科のヒゲ脱毛は永久脱毛なの?」

「湘南美容クリニックでヒゲ脱毛したら二度と生えてこなくなるの?」

 

あなたはこんな疑問を持っていませんか?

せっかくヒゲ脱毛を受けるのであれば一時的な減毛ではなく、ずっとヒゲが生えてこなくなるようにしたいですよね?

 

結論を先にお伝えすると、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は永久脱毛なので、一度脱毛が完了した毛穴からはヒゲは生えてこなくなります。

回数を重ねるごとにどんどんヒゲが少なくなっていくので、ヒゲの量を減らしたり、最終的にツルツルにしたいという人向けです。

 

実際に僕も湘南美容クリニックで脱毛をしていますが、しっかりと効果を実感できています。

 

 

今回は湘南美容クリニックのヒゲ脱毛について詳しく解説するので参考にしてください。

 

まずは永久脱毛の仕組みを詳しく解説

まずは永久脱毛の定義について詳しく確認しておきましょう。

「永久脱毛」という言葉を聞くと「半永久的に毛が生えてこない」と思っている人が多いですが、医学的に定義されている「永久脱毛」というのは、脱毛を受けた後の毛の再生率が20%以下のものです。

 

簡単にいうと、「完全に0にはならないけど8割以上の毛がなくなる」という脱毛であれば永久脱毛と言えます。

 

永久脱毛の施術は医療用の強力なレーザーを、発毛を促す細胞(毛乳頭)に向けて照射します。

するとレーザーが毛乳頭の黒さに反応して熱に変わり、熱で細胞を破壊します。

 

あなたは虫眼鏡で光を集めて黒いものを焼いた経験ってありませんか?

ざっくりいうと、これと同じような原理で毛根に熱ダメージを与えていると思ってください。

 

熱によって細胞を破壊することで毛を再生する機能が働かなくなり、脱毛の効果を得ることができるようになります。

 

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を受けるとヒゲは生えなくなる?

最初にもお伝えしたように湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は永久脱毛の効果があります。

つまり脱毛を重ねるごとにどんどんヒゲが少なくなっていき、一度脱毛が完了した毛細胞からは毛が生えなくなります。

 

脱毛には永久脱毛の効果がある医療レーザー脱毛と一時的な減毛効果しかないエステの光脱毛があるのですが、湘南美容クリニックで扱っているのは前者の強力な医療レーザーです。

医療レーザーはヒゲを生やす細胞を破壊する事ができるので、ヒゲを生えなくすることができます。

 

なので「湘南美容クリニックの脱毛で本当にヒゲは生えなくなるの?」と心配しなくても大丈夫。

繰り返し脱毛を受けることで徐々に効果を実感することが出来るようになります。

 

湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

脱毛の効果が実感できるのは何回目から?

では効果を実感するまでに何回くらいの脱毛が必要なのでしょうか?

 

一般的には6回〜8回で大幅な減毛。

10回〜15回程度の脱毛で、ほぼツルツルの状態になるとされています。

 

僕も最初はなかなかヒゲが減らなかったので不安でしたが、5回を超えたあたりからヒゲの減少を実感できるようになりました。

個人差があるので一概には言えませんが、自分の中では5回の脱毛で半分くらいのヒゲがなくなったという感じです。

 

脱毛回数:5回

脱毛機:ヤグレーザー

 

脱毛はヒゲの生え変わる毛周期に合わせてレーザーを照射しないといけません。

ヒゲの毛周期は3ヶ月が目安とされているので、湘南美容クリニックの6回コースが終了するまでに1年半くらいの期間が必要になります。

 

湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

エステ脱毛とレーザー脱毛で異なるポイント

では、湘南美容クリニックとエステでの脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか?

まずエステでは永久脱毛をすることができません。

 

細胞を破壊するのは医療行為なので、病院でないと行なってはいけないと法律で決まっています。

そのためエステの脱毛には一時的な除毛効果しかありません。

 

簡単にいうと、一度脱毛してもまた毛が生えてきてしまう訳です。

これが湘南美容クリニックとエステ脱毛の大きな違いです。

脱毛機の効果の違い

レーザー脱毛は医療機器を使用するために医療従事者しか施術をすることが出来ません。

しかし、エステ脱毛の場合は厚生労働省が認可した機器ではないために、極論を言えば誰にでも施術をすることが出来ます。

 

レーザー脱毛に関しては発毛を促す細胞の「毛乳頭を破壊する」という効果がありますが、エステ脱毛の場合は「毛乳頭を傷つける」という効果しかありません。

傷つけられた毛乳頭は破壊されないために、時間が経過することによって毛が生えてくることになります。

脱毛料金はどっちが安い?

施術料金に関しては1回あたりの料金で比較をするとエステ脱毛のほうが安いです。

ただ、エステはずっと通い続ける必要があります。

 

つまり脱毛回数が増えるのでトータル料金もどんどん高くなっていく訳です。

逆に湘南美容クリニックのレーザー脱毛は1回の効果が高いので、体毛なら5回程度、ヒゲでも10回~15回程度通えば効果が実感できます。

そのためレーザー脱毛の方が総合的に掛かる費用が安くなります。

湘南美容クリニックは永久脱毛?のまとめ

湘南美容クリニックの脱毛は永久脱毛です。

毛を発生させる毛細胞を破壊することができるので、一度脱毛が完了した毛穴からは毛が生えてこなくなります。

 

なので「脱毛してもヒゲはなくならないんじゃないの・・・?」という心配は不要。

僕も実際に湘南美容クリニックで脱毛を受けていますが、しっかりと効果を実感できるので心配しなくても大丈夫です。

 

湘南美容クリニックの公式ページはこちら