「湘南美容外科ではどんな脱毛機が使われているの?」

「どの脱毛機が脱毛の効果が高いの?」

「男性のヒゲ脱毛におすすめの脱毛機はどれ?」

 

湘南美容外科では3種類の脱毛機がメインで使われていますが、男性が脱毛をする時はどの脱毛機を選べばいいか迷ってしまいますよね?

僕も実際に湘南美容外科で脱毛しましたが、脱毛機を選ぶのに1週間くらい悩みました。

 

それぞれの脱毛機にはどのような特徴があって、男性はどれを選べば良いのでしょうか?

今回は湘南美容外科の脱毛機について解説するので参考にしてください。

 

湘南美容外科で扱っている脱毛機でおすすめは?

湘南美容外科では主に下記の3つの脱毛機を取り扱っています。

 

  • ジェントルレーズ
  • メディオスター
  • ウルトラ美肌脱毛

 

ジェントルレーズは古くから脱毛に使用されている脱毛機で、導入しているクリニックが多く、脱毛の実績が豊富なのが特徴です。

 

メディオスターは比較的新しい脱毛機で、痛みが少ないので人気があります。

ただ、登場して間もないということで、脱毛の効果に関しては疑問符が付くことがあります。

 

ウルトラ美肌脱毛機は湘南美容クリニックのオリジナル脱毛機。

筆者が唯一体験したことがないのがこの脱毛機なのですが、美肌効果があるというのが一番の特徴のようです。

 

では、男性がヒゲ脱毛をする場合はこの中でどの脱毛機を選べば良いのでしょうか?

僕がおすすめするのはダントツで「ジェントルレーズ」です。

 

ジェントルレーズは多くの脱毛クリニックで使われていて、脱毛の実績が豊富にあります。

それなにり痛みはありますが、我慢できないほどの痛みではなく、脱毛の効果が高いので安心して脱毛を受けることができます。

 

メディオスターは痛みが少ないというメリットはあるのですが、男性のヒゲなど濃い毛には反応が少し薄いです。

実際に両方の脱毛機で脱毛しましたが、ジェントルレーズの方が毛が減っていくのは速かったです。

 

【関連記事】

バルジ領域を破壊する蓄熱式脱毛がヒゲ脱毛に効果がないと思う理由!

 

なので湘南美容外科で脱毛を受けるのであれば、メディオスターよりジェントルレーズがおすすめです。

ウルトラ美肌脱毛に関しては体験したことがないのですが、口コミとしてはこんな感じ。

 

 

効果があったという口コミもあるのですが、「ジェントルレーズ」と比較すると・・・。

といった感じですね。

 

なので脱毛器選びに迷ったら、まずは「ジェントルレーズ」で脱毛を試してみるのがおすすめです。

 

湘南美容クリニック(メンズ)の公式ページはこちら

 

ジェントルレーズの特徴と効果

ジェントルレーズはアレキサンドライトレーザーを使った脱毛機。

名前にもあるように「アレキサンドライト」という宝石を利用したレーザーです。

 

波長755nmのレーザーで発毛を促す「毛乳頭」や「毛母細胞」を破壊して毛の生成を阻止します。

つまり毛根の細胞を直接破壊する脱毛機という訳ですね。

 

ジェントルレーズの最大の特徴は高い脱毛効果。

脱毛を受けて1週間もすると、ポロポロと照射した部分のヒゲが抜け落ちていきます。

 

これを何度か繰り返すことで徐々に毛が減っていき、最終的にはほとんどの毛を生えなくすることができるようになります。

 

回数の目安は脇や胸、腹などの体毛は5回~6回。

男性のヒゲは10回~15回。

 

もちろん個人差はありますが、これくらいの回数の脱毛をすればほとんどの毛がなくなります。

さらに、ジェントルレーズには美肌効果もあり、脱毛と同時に肌のケアが出来るので女性に高い人気があります。

 

【関連記事】

ジェントルレーズってどんな脱毛機?脱毛に必要な回数や効果を解説!

 

メディオスターの特徴と効果

メディオスターはダイオードレーザーという種類の脱毛機。

毛根にある発毛細胞とバルジ領域の両方にダメージを与えることができます。

 

メディオスター

↑メディオスター本体

 

「バルジ領域」というのは毛に栄養を送る細胞のこと。

バルジ領域が破壊されると毛に栄養が送られなくなるので、自然と毛が抜け落ちてそのまま生えてこなくなるとされています。

 

毛根を破壊する従来の脱毛の仕組み

バルジ領域を破壊するメディオスター脱毛の仕組み

 

ジェントルレーズは強力なレーザーで「バシ~ン」と毛根を攻撃するのですが、メディオスターは「バシ・バシ・バシ」という感じで、こまかなダメージを積み重ねて細胞を攻撃します。

そのため痛みが少ないというのが大きな特徴になります。

 

イメージとしては大砲とマシンガンのような違い。

メディオスターは静電気が発生した時の痛みに似ているので、痛いというよりもビックリしてしまう感じです。

 

先程紹介したように効果に関しては疑問符が付く部分がありますが、痛いのが苦手な方は選んでみてもいいと思います。

 

【関連記事】

メディオスターはヒゲ脱毛に効果がないって本当?実際に試してみた!

 

ウルトラ美肌脱毛機の特徴と効果

ウルトラ美肌脱毛機はメディオスターと同じく、バルジ領域を破壊するレーザーです。

先ほどのメディオスターと同じように、毛に栄養を送る「バルジ領域」を破壊して毛を再生させないようにします。

 

バルジ領域をターゲットにした脱毛は痛みが少なく連続で照射が出来るため、施術に掛かる時間が短くて済むというのが特徴の1つです。

 

ただ、湘南美容クリニックが作ったオリジナル脱毛機ということで、いちクリニックが作った脱毛機がどれくらい効果があるのかは少し疑問符が付くところ。

湘南美容クリニックでしか使われておらず、脱毛実績が分かりにくいので、まずはアレキサンドライトレーザーで脱毛をしてみるのがおすすめです。

 

湘南美容クリニックでおすすめの脱毛器まとめ

今回は湘南美容クリニックで使われている3つの脱毛機について解説しました。

 

湘南美容クリニックには

 

  • ジェントルレーズ
  • メディオスター
  • ウルトラ美肌脱毛

 

という3つの脱毛機があり、この中で1番おすすめなのは「ジェントルレーズ」です。

 

理由は多くのクリニックで使用され、脱毛の実績が豊富だから。

僕は実際にジェントルレーズとメディオスターを使って脱毛しましたが、感覚としてもジェントルレーズの方が脱毛の効果が高かったです。

 

なのでどの脱毛機にしようか迷ったら、まずはジェントルレーズを試してみるのがおすすめです。

 

湘南美容クリニック(メンズ)の公式ページはこちら

 

【関連記事】

湘南美容外科のアレキサンドライトレーザーはヒゲ脱毛に効果がないって本当?