「ジェントルレーズとウルトラ美肌脱毛機はどっちがおすすめ?」

「男性のヒゲ脱毛に効果が高いのはどっち?」

 

湘南美容クリニックで男性がヒゲ脱毛をする時、ジェントルレーズとウルトラ美肌脱毛機のどちらを選べばいいか迷う方が多いです。

特に、初めて脱毛を受ける方は「どちらかの脱毛機を選んでください」と言われても困ってしまいますよね?

 

 

実際に僕も湘南美容クリニックで脱毛を受けたのですが、どちらの脱毛機にすればいいのか本当に迷いました。

 

 

結論を先にお伝えすると、男性のヒゲ脱毛にはウルトラ美肌脱毛機よりもジェーントルレーズの方がおすすめです。

その理由は、ジェントルレーズは昔からある脱毛機で脱毛の実績が多いから。

簡単にいうと、男性のヒゲにもしっかりと効果があるから今でも多くのクリニックで導入されている訳です。

 

逆にウルトラ美肌脱毛機は湘南美容クリニックのみでしか使われておらず、ジェントルレーズと比べるとまだまだ脱毛の実績は少ないです。

今回は湘南美容クリニックで使われているジェントルレーズとウルトラ美肌脱毛機について解説していくので参考にしてください。

 

湘南美容クリニック(メンズ)の公式ページはこちら

 

ジェントルレーズとウルトラ美肌脱毛機の違い!おすすめはどっち?

ジェントルレーズはアレキサンドライトレーザーを使用した脱毛機。

医療脱毛の中で歴史が長く、日本で最も普及している医療レーザー脱毛機です。

メラニン色素に反応するので、男性の濃いヒゲの脱毛に適しています。

 

一方のウルトラ美肌脱毛機は湘南美容クリニックのオリジナル脱毛機。

IPLというエステなどで使われる脱毛機を医療用にバージョンアップしたような脱毛機です。

 

ジェントルレーズが毛根の細胞を破壊するのに対して、

 

 

ウルトラ美肌脱毛機はバルジ領域と呼ばれる、毛に栄養を送る組織をターゲットにします。

 

 

バルジ領域は毛根よりも浅い場所にあるので、比較的痛みが少ないとされています。

 

ただ、バルジ領域を破壊する脱毛方法は登場から日が浅く、どれくらいの脱毛効果があるのか不明確な部分が多いです。

特に男性のヒゲの場合は「何回受けてもヒゲが減らない・・・。」という口コミも見受けられます。

 

 

なので、確実に脱毛をしたい人はウルトラ美肌脱毛よりもジェントルレーズを選ぶのがおすすめです。

 

湘南美容クリニック(メンズ)の公式ページはこちら

 

脱毛機で痛みはどれくらい違う?

ウルトラ美肌脱毛機はジェントルレーズに比べて痛みが少ないと言われます。

実際の口コミをみても「痛くなかった」という声が多いです。

 

 

ではジェントルレーズはどれくらいの痛みがあるのでしょうか?

これは個人的な感覚ですが、体毛の場合は「輪ゴムで思いっきりはじかれたくらい」の痛さです。

それが男性のヒゲの場合はさらに痛みが強くなり、「思いっきりビンタされるくらいの痛み」が10円玉くらいの範囲で続きます。

 

ヒゲに関してはそれなりに痛いです。

ただ、我慢できないかと言われればそうではなく、じゅうぶん我慢できるくらいの痛みです。

 

ウルトラ美肌脱毛機が悪いとは言いませんが、せっかく脱毛を受けるのであれば少しでも効果が高い方がいいですよね?

高いお金を払って「効果がイマイチだった~」と後悔したくはありません。

 

そう考えると、まずは多少痛みが強くても脱毛の実績が多いジェントルレーズで脱毛を受けてみるのがおすすめです。

脱毛機に関してはカウンセリングで詳しく解説してもらえるので、まずは無料カウンセリングを申込んでみるのがおすすめです。

 

カウンセリングはお医者さんや看護師さんが直接質問に答えてくれるので、脱毛に関する疑問はほとんど解決します。

なので迷ったらまずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

 

湘南美容クリニックの無料カウンセリングはこちら

 

湘南美容クリニックで扱っているメディオスターというもう1つの脱毛機に関しては下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

 

【関連記事】

メディオスターはヒゲ脱毛に効果がないって本当?実際に試してみた!