「湘南美容クリニックで男性がVIO脱毛をする場合、看護師(スタッフ)さんは男性なの?」

「男性の看護師さんを指名することはできるの?」

 

VIO脱毛をする時に1番気になるのが担当してくれる看護師さんが男性なのか女性なのかということですよね?

 

結論を先にお伝えすると、男性がVIO脱毛をする際に看護師さんを指名することはできません。

そのため女性の看護師さんが男性のVIO脱毛を担当することがあります。

(というよりも女性が担当するケースが多いと思います。)

 

今回は湘南美容クリニックのVIO脱毛について詳しく解説します。

100%男性看護師がVIOを担当してくれるクリニックも紹介するので参考にしてください。

 

男性がVIO脱毛する時の施術スタッフは男性を選ぶことが出来る?

最初にもお伝えしたように、男性が湘南美容クリニックでVIO脱毛をする場合、施術スタッフ(男性・女性)を選ぶことは出来ません

なので女性スタッフがVIOを担当することがあります。

 

逆に、女性がVIO脱毛の施術を受ける場合は女性のスタッフが担当になります。

 

湘南美容クリニックには「男性専門院」という男性専用のVIO脱毛が出来る場所が全国に5店舗あります。

男性専用となっているのでもちろん女性患者さんはいませんが、施術スタッフには女性がいます。

 

そのため「恥ずかしいから絶対に男性スタッフにVIO脱毛をしてほしい」という方は湘南美容クリニックには向きません。

 

湘南美容クリニックは男性と女性どちらの看護師が多い?

湘南美容クリニックでVIO脱毛を受ける場合、施術をするスタッフは男性よりも女性が多いです。

そのため湘南美容クリニックでのVIO脱毛を受ける場合は女性が担当になる確率が高くなります。

 

湘南美容クリニックのVIO脱毛の注意点

湘南美容クリニックのVIO脱毛は「完全予約制」となっており、一回の時間は「45分」と設定されています。

実際に施術を受ける時間は30分くらいです。

 

メンズVIO脱毛の価格は下記の通り。

 

  • 施術1回コース=14,580円
  • 施術3回コース=38,880円
  • 施術6回コース=58,000円

 

すべて税込の金額で、比較的安く脱毛が受けられるようになっています。

 

湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

脱毛当日の服装は?

服装は普段着で問題ありませんが施術する際は着替えが必要になるので、着替えやすい服装で出かけるのをおすすめします。

可能であればジャージのようなラフな格好が良いと思います。

 

医院にもよりますが施術室は広くはないので、かさばらずに着脱が楽な服装がベストです。

 

VIOの毛は自分で剃る?剃り残しがあった場合の剃毛料は?

VIOの毛は当日までに自分で剃っていかないといけません。

剃り残しがあった場合は「V+I=500円」・「O=500円」の料金を支払うことになります。

その場合、剃毛に掛かる時間も45分に含まれます。

 

自分でVIOをツルツルにするのは難易度が高いですが、できるだけきれいに剃毛していくようにしましょう。

VIO脱毛の前にはシャワーを浴びるなどして、できるだけ清潔な状態にしておくのがベストです。

 

100%男性がVIOを担当してくれる脱毛クリニックは?

ここまでは湘南美容クリニックで男性がVIO脱毛をする場合の料金や注意事項をみてきました。

 

ただ、いくら脱毛のためとはいっても、女性に陰部や肛門を見られるのは恥ずかしいですよね?

できることならVIOは男性看護師さんに対応してもらいたいというのが本心だと思います。

 

では、男性看護師がVIO脱毛を担当してくれるクリニックはどこなのでしょうか?

「男性のVIO脱毛を100%男性の看護師が担当している」のはゴリラ脱毛という名称でもおなじみのゴリラクリニックです。

 

 

ゴリラクリニックは1つの医院(店舗)に必ず男性看護師を配置しています。

そのため、男性のVIO脱毛に関しては必ず男性看護師が対応してくれるようになっています。

 

なので「男性看護師さんにVIOを脱毛してほしい」という人は、ゴリラクリニックでVIO脱毛をするのがおすすめです。

ゴリラクリニックのVIO脱毛の料金は下記の通り。

 

5回240,000円

 

料金は湘南美容クリニックよりも高くなってしまいますが、100%男性看護師が対応してくれるので、「VIOの脱毛をしたいけど、女性の前で恥ずかしい思いをしたくない」という人にはゴリラクリニックがおすすめです。

 

ゴリラクリニックの公式ページはこちら

 

湘南美容クリニックでのVIO脱毛を悩んでいる人へのまとめ

湘南美容クリニックで男性がVIO脱毛をする場合、看護師さんを指名することはできません。

そのため女性看護師さんが担当する可能性が高いです。

 

逆にゴリラクリニックであれば100%男性看護師さんが担当してくれるので、「男性にレーザーを照射してほしい」という人にはゴリラクリニックがおすすめです。

 

価格は

 

【湘南美容クリニック】

VIO 6回 58,000円

【ゴリラクリニック】

VIO 5回 240,000円

 

と約18万円の差があります。

 

どちらも医療脱毛用の強力なレーザーを使っているので脱毛効果に違いはありません。

そう考えると、「女性が担当でもいいから安くVIO脱毛をしたい」という人は湘南美容クリニック。

 

湘南美容クリニックの公式ページはこちら

 

「多少高くてもいいから男性に担当してほしい」という人はゴリラクリニックを選ぶのがベストです。

 

ゴリラクリニックの公式ページはこちら