ゴリラクリニックで脱毛の予約が取れない・・。

希望日がいつも満員で予約をとるのに苦労する・・・。

 

こんな悩みを持っていませんか?

今、ヒゲ脱毛はかなりの人気があり、どのクリニックでも予約を取るのが大変になっているようです。

 

ただ、僕はゴリラクリニックのスタッフさんに聞いた「ある方法」を実践することで、ほぼ希望日通りに予約を押さえることができています。

今回はその方法を解説するので、ゴリラクリニックの予約が取れなくて悩んでいるのであれば参考にしてみて下さい。

 

予約を確実に取る方法

僕がゴリラクリニックのスタッフさんに聞いた予約を確実に取る方法。

それは『脱毛をした帰りに次の予約を取って帰ること』です。

 

 

これを実践している人は当たり前だと思うかもしれませんが、実は多くの人が「予定が分からないのでまた連絡します。」と言って帰ってしまうそうです。

そして直前になって、「1週間後の◯時は空いてますか?」と言った感じで連絡してくる人もいるそうなのですが、これでは予約が取れなくて当たり前。

 

だいたい1ヶ月程度はすぐに予約が埋まってしまうそうなので、これは予約のとり方に無理があります。

 

そこでスタッフさんがこっそり教えてくれたのが、脱毛の帰りに次の予約を取って帰るということ。

この方法が1番確実に予約を取ることができます。

 

実は僕も「また連絡します」タイプだったのですが、この方法に切り替えてからほぼ希望日で予約を取ることができるようになりました。

「先の予定なんか分からないじゃん・・」と思うかもしれませんが、あえて先に予約を入れるようにして、後はその日のスケジュールを空るように意識すれば問題なし。

 

この方法はスタッフさんが「1番効率的な方法」だと言っていたので、毎回、電話やメールで予約をしているのであればこの方法を試してみて下さい。

 

予約が取りやすい穴場の時間帯

では、どうしても電話やメールで予約を取らなければいけない場合。

1番予約の取りやすい時間帯は何時くらいなのでしょうか?

 

これはズバリ平日の15時~18時の間。

スタッフさんいわく、この時間帯は比較的予約が空いていることが多いそうです。

 

 

ゴリラクリニックは通常の脱毛プランの場合、脱毛ができるのは平日の11時~15時までとなっています。

そして19,800円の追加料金を払った人だけがそれ以外の時間でも脱毛ができるようになります。

 

つまり、通常コースが終わる15時から会社が終わる18時までが穴場の時間帯となる訳です。

なので、予約が取りにくいという場合は平日の15時~18時の時間帯を狙ってみるといいかもしれません。

 

僕は早い時間帯の方が空いているのかと思っていたのですが、平日限定のプランの場合は、半休を取って脱毛したり営業や昼休憩の合間に脱毛する人も多いので、そこそこ混み合っているのが実情だそうです。

なので、最初に説明したように脱毛帰りに次の予約を取って帰るのが効果的。

 

それが難しい場合は、1ヶ月程度先の日程で予約を取るようにすれば予約も取りやすくなります。

 

スタッフさんが教えてくれた上手な予約のとり方まとめ

ゴリラクリニックのスタッフさんが教えてくれた上手な予約のとり方。

まず1番ベストなのは「脱毛が終わった時に次の予約を取って帰る」という方法です。

 

それが難しい場合は1ヶ月~1ヶ月半くらい先の日程で予約を取るようにしましょう。

そうしないと、2~3日後や1週間後とかの予約は取りにくいケースが多いようです。

 

また予約をとる時のポイントは「7月8日の15時から」というポイント指定ではなく、「7月8日の15時~18時、もしくは7月9日の12時~16時」といった感じで、幅を持たせて連絡するとクリニックでも調整がしやすくなるとのことでした。

 

現在、医療脱毛を受ける男性が増えてきているので、ゴリラクリニックに限らずどこのクリニックも予約が取りづらい状況になっています。

そのため、1ヶ月程度は余裕を持って予約をするのが1番確実で賢い方法です。

 

予約は電話とメールどちらがいい?

予約を取る場合は電話とメールのどちらで予約を取るのがいいのでしょうか?

これはキャンセル待ちなのど、直近の予約を急いで取りたい場合は電話をするのがベストです。

 

その理由はメールやデータのやり取りをするタイムラグがなくなるから。

さらに電話は各クリニックに直通なので、1番最新の情報を確認してもらうことができます。

 

逆に1ヶ月程度の余裕をみて予約をとる場合はメールの方がおすすめ。

脱毛が可能な日を一覧にして送っておけばクリニック側でも調整がしやすいので、僕は脱毛クリニックの予約をとる時はこの方法を利用しています。

 

記録が残るので、予約日の確認ができるという意味でも便利です。

 

まとめ

ゴリラクリニックは脱毛帰りに次回の予約を取って帰るのがベスト。

そうすることで次回の予約が確実に押さえられます。

 

正直、予約がパンパンで全く脱毛ができないということはないですが、1ヶ月くらいの余裕をみて予約を取ればより確実に希望日を押さえることができます。

 

ゴリラクリニックはスタッフさんが親切で雰囲気もいいのでおすすめです。